グローアップ事業 最終回

 今年度行われた若手教員育成のためのグローアップ事業が,1月26日(金)の4回目をもって終了となりました。本校では2年3組千野教諭と3年1組大村教諭が,授業を見てもらい指導を受けていました。指導していただいた勝村先生から「教師の成長だけでなく,児童の成長も感じられた一年でしたね。」という言葉をいただきました。

続きを読む

縦割り班での長縄の取組

 1月29日(月)の昼の時間を利用して,縦割り班による長縄の取組をしました。久しぶりの縦割り活動となります。この先には,クラスでの長縄チャレンジもありますから,上級生に跳び方のコツを教えてもらえるといいですね。

続きを読む

新入生児童保護者説明会

令和6年度に入学予定をしている児童の保護者対象に,新入生児童保護者説明会が1月25日(木)に行われました。学校から多くの職員による説明,そして物品販売なども行われました。また,このホームページを見ていただき本校の普段の活動を知ってもらうこともお伝えしました。

続きを読む

学校だより 第19号

 学校だより第19号を発行します。3学期は期間としては短いですが,いろいろな活動があります。今後もホームページも活用しながら児童の様子をお知らせしていきたいと考えています。こちらよりご覧ください。

続きを読む

給食委員会の放送

 1月23日(火)に給食委員会によるビデオ放送が行われました。普段より「食育」の活動を推進している委員会です.今回は全校児童から調理員さんへの感謝の手紙や,給食週間にあわせたクイズなどに取り組みました。ぜひクイズの答えは,家庭でお子さんに聞いてみてください。

続きを読む