色別集会を行いました!

5月31日(金)のロング昼休みに、色別集会とたてわり遊びを行いました。色別集会では、赤組白組がそれぞれ分かれて、リーダーやサブリーダーの紹介、色のテーマ・約束の発表、先生方の自己紹介などを行いました。6年生を中心に、たて […]

続きを読む

5月31日(金)の給食!

5月31日(金)の給食は、「セルフホットドック」「ジャーマンポテト」「かみかみ黒豆」「野菜たっぷりコンソメスープ」「カフェオレゼリー」でした。5月も今日で終わりです。今月もおいしく給食をいただきました!  

続きを読む

八幡いもを植えました~3年生~

3年生は5月30日(木)に、東部農協の望月さんとボランティアの清水さん(5年1組担任の清水 仁先生のお父様)を招いて、八幡いもを植えました。今年はとてもよい種いもだそうです。早く成長した八幡いもをみんなでおいしくいただき […]

続きを読む

5月30日(木)の給食!

5月30日(木)の給食は、「麦ごはん」「えび・いかチリソース煮」「はるさめサラダ」「わかめスープ」「オレンジ」でした。チリソースのちょっとした辛さとわかめスープのやさしい味がぴったしでした!

続きを読む

甲斐市チャレンジデー2019!

5月29日(水)は「甲斐市チャレンジデー2019」です!本校では1~5年生は、朝の体育集会で、ラジオ体操と長縄跳びを行いました。6年生は親睦球技会でソフトバレーボールを行いました。長縄跳びでは1年生も一生懸命に跳んでいま […]

続きを読む

5月29日(水)の給食!

5月29日(水)の給食は、「スパゲッティーミートソース」「切り干し大根フレンチサラダ」「小魚」「レモンティゼリー」でした。いつも思うのですが、「スパゲッティーミートソース」を学校で食べられるなんて幸せですね!

続きを読む

5月28日(火)の給食!

5月28日(火)の給食は、「はちみつパン」「チキンカツ」「コーンキャベツ」「シーフードシチュー」「干しプルーン」でした。「シーフードシチュー」はいつもながら新鮮でおいしい食材を使っていてうれしい限りです!

続きを読む