学校保健委員会 開催

数年ぶりに学校保健委員会を開催することが10月31日(火)にできました。児童の成長の様子や学校医からの見識等,いろいろな視点での会が行われました。(保健委員会の児童も参加しました。)これからも児童の健やかな成長を目指し,今回の会を大事にしていきたいと感じました。

続きを読む

学校開放日・教育講演会

10月28日(土)には学校開放日と教育講演会が行われました。運動会が終了して約3週間,今度は教室での児童の成長を見ていただけたと感じています。すでに,このホームページでもいろいろな活動をお伝えしていますので,より感じられたかと思います。また,教育講演会では星つむぎの村の高橋真理子さんのお話を聴くことができました。

続きを読む

5年生 校外学習

10月27日(金)には5年生の校外学習で,八ヶ岳の観察に行ってきました。1学期の林間学校での学習をいかして,学習を深めることができました。春と秋の違いを肌で感じながら,これからの学習に生かしてもらいたいです。

続きを読む

4年生 校外学習

4年生の校外学習が10月26日(木)に行われ,印伝の工場と県立科学館の見学を行ってきました。いろいろなものを自分の目で見て体験することが,とてもいい学習につながります。ぜひ今後の学習にも生かしてほしいですね。

続きを読む

教育講演会の準備

今週末の10月28日(土)に行われる教育講演会の準備として,児童の代表に花束の作成の準備をしてもらいました。来校された講師の方が喜んでくれることでしょう。どんな花束になるかは,当日のお楽しみです。

続きを読む

6年生 陸上記録会②

 昨日に引き続き,6年生の陸上記録会の様子をお知らせします。自己ベストが出た児童が多く,普段なかなか入れない小瀬スポーツ公園内の競技場での競技に緊張していました。

※ 保護者の方も,当日の応援やこれまでの準備等にご協力いただき感謝申し上げます。

続きを読む