4年生 タブレットの学習

本日,山梨県立大学の学生のサポートによるタブレットの操作方法を4年生が学習しました。Googlスライドの学習をしながら,いろいろな人とのコミュニケーションをとり,学習を深めることができました。

続きを読む

2学期の給食開始

8月最終日の31日より,2学期給食がスタートしました。すでに本日の献立はお知らせしましたが,児童の様子もご紹介します。あと少しすると,給食後の歯みがきも再開する予定です。保護者の方には準備等ありますが,ご協力よろしくお願いします。

続きを読む

2学期 学校生活スタートの様子

昨日,2学期始業式を終えて,本日が二日目になります。このスタートの児童の様子を,いろいろな場面(夏の思い出,提出課題,代表委員選出,あいさつリーダー選出,各クラスの係や当番決定,学習スタート,タブレット活用,運動会の役割決め等)から感じていただけたらと思います。

続きを読む

2学期始業式

本日より2学期がスタートしました。暑さのことを考慮し,終業式同様にリモートでの式としました。それぞれのクラスから挨拶の声やしっかりと話をしている様子が感じられ,いいスタートが切れたように感じます。1年間で一番長い学期だからこそ,より多くの成長ができる時間としてほしいです。

続きを読む

PTA早朝作業

26日土曜日には,PTAによる早朝作業が行われました。多くの保護者の方のご協力のもと,2学期に向けて学校を綺麗にしていただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。ぜひ,今学期も学校の教育活動にご協力をよろしくお願いします。

続きを読む