6年生の理科の授業です。
子どもたちは,実験結果を基に,物が燃える前と物が燃えた後の空気の変化について考えました。
子どもたちの学習意欲が喚起されてはじめて,物事の見方考え方が深まります。
学習意欲を喚起するためには,可能な限り実体験を通して,実感させていくことが大切です。
本校では,これからも子どもたちの学習意欲を喚起する授業を進めていきます。
6年生の理科の授業です。
子どもたちは,実験結果を基に,物が燃える前と物が燃えた後の空気の変化について考えました。
子どもたちの学習意欲が喚起されてはじめて,物事の見方考え方が深まります。
学習意欲を喚起するためには,可能な限り実体験を通して,実感させていくことが大切です。
本校では,これからも子どもたちの学習意欲を喚起する授業を進めていきます。