5月28日(木)の2年生の様子です。算数では1年生とき、休校になってしまい学習できなかった「かたちづくり」の勉強をしています。国語の「ふきのとう」の学習では、これからグループに分かれて役割を決めて音読をします。生活科では、野菜づくりで育てている「ミニトマト」の鉢に支柱をつけました。2年生も、みんな落ち着いて学習しています。
【算数の様子】
【国語の様子】
【生活科:ミニトマトを育てよう!】
支柱をセットしたあと、水やりをしました!
5月28日(木)の2年生の様子です。算数では1年生とき、休校になってしまい学習できなかった「かたちづくり」の勉強をしています。国語の「ふきのとう」の学習では、これからグループに分かれて役割を決めて音読をします。生活科では、野菜づくりで育てている「ミニトマト」の鉢に支柱をつけました。2年生も、みんな落ち着いて学習しています。
【算数の様子】
【国語の様子】
【生活科:ミニトマトを育てよう!】
支柱をセットしたあと、水やりをしました!