1校時 2年1組は国語。「たんぽぽのちえ」の学習。
「たんぽぽのちえとはどんなことか」小グループで考え中。
2年2組は算数。くりさがりのあるひき算(筆算)の学習。
47-18 一の位、7から8は引けないから・・・どうする?3人で相談。
3校時、4年生は図工。
前の時間にいろいろな水彩の使い方を勉強しました。それを切ったり貼ったりしながらの作品づくり。どんな作品に仕上がるか、まさに「創造」的な活動!
真剣そのもの。集中した姿、いいですね。
1校時 2年1組は国語。「たんぽぽのちえ」の学習。
「たんぽぽのちえとはどんなことか」小グループで考え中。
2年2組は算数。くりさがりのあるひき算(筆算)の学習。
47-18 一の位、7から8は引けないから・・・どうする?3人で相談。
3校時、4年生は図工。
前の時間にいろいろな水彩の使い方を勉強しました。それを切ったり貼ったりしながらの作品づくり。どんな作品に仕上がるか、まさに「創造」的な活動!
真剣そのもの。集中した姿、いいですね。