4年生 校外学習

   5月30日(火)に4年生が校外学習で,甲府西消防署と県立科学館に見学に行きました。消防署では,消防車を間近で見たり,消防士さんのお話しを一生懸命聞いたりして,多くのことを学ぶことができました。県立科学館では,様々な […]

続きを読む

小中合同引き渡し訓練

 5月29日(月)に小中合同引き渡し訓練がありました。放送を聞いて,「お(さない)・か(けない)・し(ゃべらない)・も(どらない)」の合言葉を守って訓練に真剣に参加する子どもたちの姿が見られました。  保護者のみなさま, […]

続きを読む

5月 歌声集会

   5月26日(金)に5月の歌声集会がありました。1年生から4年生は,大きな声で元気よく,5,6年生は美しい響きのある歌声で「幸せなら手をたたこう」と「にじ」を歌うことができました。

続きを読む

児童総会

   5月19日(金)に児童総会がありました。3年生から6年生まで,各クラスで話し合ってきたことをしっかりと発表し,今年の敷島北小学校をよりよいものにしていくために活発な話し合いをすることができました。

続きを読む

航空写真

 5月17日(水)に,敷島北小学校開校40周年を記念して航空写真を撮りました。写真をとるためのヘリコプターに興奮気味でしたが,担当の人の指示をしっかり聞いて行動することができていました。

続きを読む

4年生 校外学習

 5月9日(火)に4年生が,山梨県警本部に校外学習に行ってきました。普段では,なかなか体験できない白バイや信号機を間近で見たり,担当者の方のお話しを聞いたりして,とても勉強になりました。

続きを読む

1・2年生 学校探検!

 4月20日(木)に1・2年生で学校探検を行いました。1年生は初めて見るものに,目をキラキラさせ,ちょっぴりお兄さん・お姉さんになった2年生はとてもたのもしく見えました。1年生と2年生の絆も深まりました。

続きを読む

1年生を迎える会

 4月19日(水)に1年生を迎える会がありました。クイズレンジャーによる楽しいクイズや,「猛獣狩り」のゲームを通して様々な学年と交流することができました。1年生も元気いっぱい!笑顔いっぱいでした!

続きを読む