5年生の授業の様子です。
1組 ~理科~
めだかについてこれまで学習してきたことを
班ごとにまとめ発表しました。
聞いている友だちがわかりやすいように、楽しみながら聞けるようにと
工夫を凝らした発表で素晴らしかったです。
2組 ~社会~
教科書や資料集から米作りの工夫を読み取り
jamboard(ジャムボード)というアプリを使って自分の意見を交流しました。
資料から読み取れることやそれをもとにした予想などを
班で出し合い、米作りについて学びを深めていました。
5年生の授業の様子です。
1組 ~理科~
めだかについてこれまで学習してきたことを
班ごとにまとめ発表しました。
聞いている友だちがわかりやすいように、楽しみながら聞けるようにと
工夫を凝らした発表で素晴らしかったです。
2組 ~社会~
教科書や資料集から米作りの工夫を読み取り
jamboard(ジャムボード)というアプリを使って自分の意見を交流しました。
資料から読み取れることやそれをもとにした予想などを
班で出し合い、米作りについて学びを深めていました。