3年生 社会科見学に行きました!

6月18日(木)にオギノ西八幡店に社会科見学に行きました。

普段は入ることのできないお店の裏側や調理場、売り場を見学し、商品の並べ方や働く人の工夫について学ぶことができました。

子どもたちは進んで質問したり、メモを取ったりして、意欲的に学習に取り組む姿が見られました。

また、1人300円の予算で買い物もしました。値段を確かめながら商品を選び、予算内に収まるよう、工夫して買い物をすることができました。

買い物学習へのご協力、ありがとうございました。