授業参観(中学年)

本日の5校時に3年生・4年生の授業参観が行われました。 子ども達はお家の人が来ると言うことで1日ハイテンションな様子でした☆ お忙しい中足を運んでくださりありがとうございます!  

続きを読む

スポーツ大会

昨日の中休みの時間にドッジボール大会が開かれました。学年を越えて対決しました。 上級生VS下級生の場合はハンディを設けています。 陣地の大きさを変えたり、利き手使ってはいけなかったりと、上級生大苦戦! どの学年もとても大 […]

続きを読む

北小祭りの開催

本日中休みから4校時の時間を使って,児童会主催の北小祭りが開かれました。 これまで6年生が計画し,たてわり班の仲間で休み時間や授業時間を使って準備をしてきました。 全て手作りの出店で,内容もよく考えられたものでした。 ま […]

続きを読む

6年生 授業参観

今日は6年生のふれあい活動があり,保護者の皆様と一緒に世界にひとつだけの オリジナルプレートを作りました! どちらかというと保護者に皆さんの方が熱中したのではないでしょうか☆ どのプレートもステキなプレートになりそうでし […]

続きを読む

音楽広場

今日の中休みに体育館で音楽広場が開かれました。 今月の曲は「友達になるために」です。 優しい歌声を意識して歌い,後半には手話つきでみんなで歌いました。  

続きを読む

5年生授業参観

本日の5校時に5年生の授業参観が行われました。 クラスごとに前半は親と子のミックスでの対決。後半は親対子の対決も行われました。 授業の冒頭「親は子どもに勝てる最後のチャンスかもしれない」 という話もありましたが,結果はど […]

続きを読む

全校で愛校作業

2校時の時間帯に全校で愛校作業に取り組みました。 委員会主導のもとたくさんの草を抜きました。 草をいっぱいに積んだ一輪車が何往復も北小の森を行き来して 雑草が山盛りになりました!

続きを読む

3年生校外学習

3年生の校外学習はいつも晴れの日で素晴らしいですね!今日もいってきました! 竜北小校区の南西方面に行き,河原宿・竜王用水・信玄堤・三社神社 等々。 昔の人々の努力や願い,特色ある地形について学習することができました。

続きを読む