チャレンジデー

昨日は(5/30)神奈川の伊勢原市と,対決しました! 勝敗は…こちら甲斐市に分配があがりました!やりました!! 竜王北小学校の全校生徒も勝利に貢献しました☆   チャレンジデーの結果の詳細はこちらをご覧下さい。

続きを読む

掲載が遅くなりましたが…

5月24日にマジックショーと引き渡し訓練を行いました。 美男・美女によるマジックショーに子ども達はとてもいい反応をしていました。 マジシャンの方も子ども達の反応に,やっている方も楽しかったと仰っていました。

続きを読む

親睦球技会も目前!

明日は6年生が竜王小学校に集合し,親睦球技会に参加します。 修学旅行が終わり息のつく暇無く練習し,休み時間も返上して頑張ってきました。 昨日の放課後には本番の緊張感を味わうためにも,先生達と試合をしました。 先生達も手を […]

続きを読む

音楽広場

5月25日のお昼休みに全校が集まって合唱と音楽クイズに取り組みました。 音楽委員会の子ども達が全校の前に立ち,会を進めていました。 とても明るくて楽しい集会になりました。

続きを読む

2年生校外学習

5月17日(木)に校外学習で竜王駅に出かけ,駅の職員から話をもらったり,駅を散策したりしました。 駅を散策していると,やはたいぬや山県大弐を発見しました☆  

続きを読む

4年生校外学習

5月18日に4年生がとてもいい天気の中,社会科の校外学習に出かけました。 消防署・警察署・水道事務所を見学して,地域の人々の暮らしをよくするために働く人々からお話しを聞きました。

続きを読む

3年生校外学習

とてもいい天気の中,1・2校時の時間帯に校外学習に行ってきました。学校周辺の施設・文化財を見て回りました。 交通ルールを守りながら,歴史や文化を学習することができました。

続きを読む

1年生給食試食会・親子活動

入学してから1ヶ月がたちました。1年生も学校生活にも慣れ,おいしく給食を食べています。 そんな給食をお家の方々にも食べていただき,布施先生からはバランスのよい食事が子ども達の成長のためにとても大切だということを聞いていた […]

続きを読む

修学旅行最終日

今日で修学旅行も最後の行程。子ども達が待ちに待ったディズニーランドです。 ケガも体調不良もなく元気に過ごしているようなので,仲間と思い切り楽しめるのではないでしょうか。 保護者の皆様には,安心メールにてバスの到着予想時間 […]

続きを読む