言語環境を豊かにする取り組みとして,
三年生は,季節ごとに俳句づくりをしています。
12月の終わり,寒さが厳しくなった頃,冬の俳句作りを行いました。
子どもたちが自分の気もちを素直に表現していて,
読んでいると,心が温かくなってきます。
春から作り続けてきた「季節の俳句」。
掲示された作品は,季節の思い出とともに,自分の成長の道のでもありますね。
再びめぐってくる新しい春。
今度は,どんな春の句を詠むのでしょう。
築山の梅が春を呼んでいます。
言語環境を豊かにする取り組みとして,
三年生は,季節ごとに俳句づくりをしています。
12月の終わり,寒さが厳しくなった頃,冬の俳句作りを行いました。
子どもたちが自分の気もちを素直に表現していて,
読んでいると,心が温かくなってきます。
春から作り続けてきた「季節の俳句」。
掲示された作品は,季節の思い出とともに,自分の成長の道のでもありますね。
再びめぐってくる新しい春。
今度は,どんな春の句を詠むのでしょう。
築山の梅が春を呼んでいます。