「『みんなのために』6年生がプール清掃」
いよいよ水泳学習の季節を迎えます。先日、その準備として6年生がプール清掃を行いました。
いよいよ水泳学習の季節を迎えます。先日、その準備として6年生がプール清掃を行いました。
6年生が租税教室を行いました。講師には、甲府税務署の税務広報公聴官をお招きし、税金の種類や役割、使われ方などについて学びました。
1年生の保護者を対象に、給食試食会を行いました。
緊急放送を受け、中学生が小学校へ移動し、きょうだいとともに保護者のお迎えを待つ引き渡し訓練を行いました。
朝の短時間モジュールの時間に、全校児童が一堂に会して音楽集会「ドレミファタイム」を行いました。
修学旅行最終日。子どもたちは、ディズニーランドでもキャストさんと笑顔で言葉を交わし、待ち時間も友達同士で和やかに過ごすことができました。
修学旅行2日目は、国会議事堂、東京タワー、江戸東京博物館、そして両国国技館での大相撲観戦と、日本を代表する見学先を巡る一日となりました。
晴天のもと、57名全員がそろって修学旅行がスタートしました。
本年度最初の委員会活動を行いました。5・6年生が学校をよりよくするために、それぞれの役割に分かれて活動しました。
本校では、1年生を対象に親子で学ぶ交通安全教室を実施しました。