5年生 林間学校 2026年06月23日 6月5日(金)・6日(土)に林間学校へ行ってきました。 絵図ハイクや冒険ハイクなど、自然の中での活動や仲間との共同生活を通して、協力することや、責任をもって行動することの大切さなど、多くのことを学びました。互いに声をかけ合い、励まし合う姿が多く見られ、一回り成長した子供たちの姿が印象的でした。 学校からのお知らせ