臨時休業に伴う学習の遅れへの対応について

 本校では、3月以降の臨時休業にともなう学習の遅れについては、県教育委員会から例示された教育課程の見直しモデルプランを参考に、次のような方法で対応していきます。
・教育課程の見直しと整理
・ICT機器等を活用した学習効率の向上 
・学校行事の精選や内容の見直しによる、当日および取り組み時間削減
・総合的な学習の時間、道徳、学級活動の精選
・夏休みの短縮(20日程度) 7月31日~8月19日  等

 これらにより授業時間数を確保する中で、一人一人の児童が、必要な学習内容を身に付けられるようにしてまいります。現在、詳細な計画について最終調整中であるため、決まり次第、随時お知らせしていきます。
 なお、新型コロナウイルスによる追加の臨時休業措置をとった場合は、改めて変更が生じることをご承知おきください。
ご心配な点がありましたら、いつでも学校にお問合せください。