3年生の学年開き

今日,3年生の学年開きを行いました。「わくわく3年生」のスローガンのもと「聴く」「親切」「協力」「チャレンジ」できる3年生を目指して1年間取り組んでいきます。 1年間よろしくお願いします。

続きを読む

3年生 歯科指導

歯科校医の若林先生と歯科衛生士の方々に歯科指導をしていただきました。クイズに答えたり,映像を見たりしながら歯磨きのしかたについて学習しました。

続きを読む

3年生 社会科見学

3年生は峡北消防本部,甲斐警察署,豊富郷土資料館へ行ってきました。 お天気に恵まれ,普段見学できないような場所へ行ったり,話しを聞いたり充実した1日になりました。

続きを読む

読み聞かせボランティア

読み聞かせボランティアの方々が来て絵本を読んでくださいました。 子供たちは,お話を聞きながら,次第にすてきな絵本の世界に引き込まれていきました。

続きを読む

3年生が6年生に贈る会の飾りつけをました。

 1年生教室の前,1階コモンスペースに各クラスの学級役員を中心に飾り付けをしました。飾りつけのテーマは「虹」です。3年生総出で,色とりどりの折り紙を切って輪の飾りを作ったり,サクラの形や星の形の飾りを作ったりしました。1 […]

続きを読む

体育の授業参観(3年生)

 29日に3年生の体育の授業参観が行われました。 3年生は花笠音頭をより格好よく踊るために,お互いの動きのよいところを探したり,表情や足先など細いところにも気を付けて練習を頑張ってきました。本番ではこれまでで一番格好良い […]

続きを読む

表現運動の発表(2)

 27日に,1・3年生の表現運動を全校で参観しました。 1年生はリズム表現,3年生は花笠音頭を踊りました。子どもたちは,緊張しながらも楽しそうに精一杯演技をしていました。ほかの学年の演技を見ながら,「1年生上手だね」「花 […]

続きを読む