活動の様子(平成28年度3月)

平成28年度が終わります。

3月31日(金) 正門の桜

 肌寒い日となりました。朝、正門の桜の花が開いていました。まだ2輪だけでしたが、新年度幕開けへの思いをこめ、寒さの中で凛と花開いていました。
 今年は、開花が遅れているそうですが、敷島中正門の桜は、本校創立70周年を飾る新入生を、4月7日の入学式を心待ちにしているのです。

 
3/31 8:30AM

 

 

3月24日(金) 平成28年度修了式

  今年度の全課程を修了し、校長から1・2年生に修了証書が手渡されました。各学年代表の発表、生徒会の発表に続き、生徒会から取り組みのまとめがなされました。どれも、新年度に向けて頼もしい発表でした。ここが終わりではなくスタートであることを、子どもたちは知っているのです。
 進級おめでとう!さらなる活躍を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(月) 第70回卒業証書授与式

 156名の卒業生が、本校を巣立ちました。作り物ではない本物の涙が、卒業式に大きな感動をもたらしました。「これまでに味わったことのない感動が……」と、来賓の皆様からも、予期しない言葉をいただきました。
 卒業おめでとう!今日の日を、これからの歩みの糧にしてください。

 

 

 

 

 

3月9日(木) 「3年生を送る会」が行われました。

 様々な趣向が凝らされた会でした。その準備には、本当に多くの苦労があったことと思います。エッサッサ隊の引き継ぎ、ステンドグラス披露、合唱披露、思い出のスライド……。1・2年生の想いが3年生に届きました。感謝と敬愛の念が体育館に満ちていきました。
 新エッサッサ隊(24代)の見事な応援演技が、送る会を締めくくりました。3年生、ありがとう!それぞれの道を、力強く進んでいってください。