健伸のつどい特設ページ

「健伸のつどい」(6/1~2)1年生(赤学年)の生徒の様子をお知らせします。(随時更新していきます!)

※1学年「健伸のつどい」旅行団は、予定より早く15:20頃学校到着予定です。なお、保護者の皆様の駐車場は、バイオマス前砂利駐車場をご利用ください。生徒は、学校到着次第すぐに下校となりますので、保護者の皆様は、バイオマス前砂利駐車場もしくはやはた公園にてお待ちくださるようお願いいたします。

5/28(木)6校時、結団式を行いました。健伸のつどいスローガン「自然に親しみ、自然に協力、最高の思い出をつくろう」のように、最高の思い出がつくれるよう、実行委員長の話や、代表3名の決意表明がありました!赤学年の絆を深め、全員が大きく成長して、思いでいっぱいの健伸のつどいとなるよう期待しています!!

6/1(月)1学年の「健伸のつどい」の出発式のようすです! いよいよ中学生活で初めての宿泊学習に、ワクワクしているようすです!たくさん楽しんで、たくさんの思い出をつくって、1学年の絆を深めてきてください!

「出発式」を終えた1年生が、バスに乗って出発です!保護者の皆さんや先生方に見送られて笑顔で元気に出発しました!

道の駅「朝霧高原」での休憩!富士山をバックにみんなで記念撮影もしました。

午前中は、ハートランド朝霧で牧場体験!「牛への餌やり」や「乳搾り」の体験をしました。「バター作り体験」では、自分たちのつくったバターをパンにのせて食べました!

野外炊飯のようすです!

みんなでカレーライス作りに挑戦!どのグループもおいしくできたようです。

夜は、体育館での学年レクでクラスごとのスタンツを発表!最後は、キャンプファイヤーで1日目の活動が終わりました。

健伸のつどい2日目 朝食の様子です。みんな元気に頑張っています。

朝の出発式の様子です。みんな頑張ってきてください。

河口湖フィールドセンターの様子です。