令和元年度 9月

 

第37回秋季大運動会(9/28)
          
みんなでつないだ友情のバトン。
優勝は青組でした。赤組、白組も本当にがんばりました。どの色も仲間との絆を深めて、心も体も強く成長したね!!

 

いよいよ明日!!(9/27)
     
くるくるクルリンもだいぶ早くなって来ました。組み立てもはやくお家の人に見せたい!!
明日の準備をみんなでします。みんなで成功させよう!!

 

運動会特別日課12日目(9/26)          
先生達も協力します。運動会を成功させるために心を一つにしよう!!
3年生ははじめてのソーラン節をがんばっています。4年生は先輩としてがんばれ!
組み立て体操は他の学年から拍手がありました。最後にうれしいお客さんに会えてよかったね!!

 

運動会特別日課11日目(9/25)
     
組み立て体操はだんだん完成に近づいてきました。
応援は力になります!!仲間のために応援しよう!!

 

運動会特別日課10日目(9/24)
授業の時間内の練習はもちろん、中休みや昼休みを使って秘密の特訓をして、がんばっています!!

 

綱引きの練習をしました。(9/20
     
コツは上を向いて体重を後ろにかけることです。並び方もしっかり覚えようね。
組み立て体操も段々とできあがってきました。けがしないようにがんばろう!!

 

 

色別で応援練習をしました。(9/19)
   
どの色の応援も見どころたくさんです。
5、6年の組み立ても、3、4年のソーラン節もいよいよ外練習です!!がんばれ!!

 

運動会特別日課7日目(9/18)
色別リレーで走る子達に「みんなの代表として走るから、真剣な気持ちで走ろうね。」とお話がありました。
バトンを渡す順番を確認しました。先生達も応援しているよ!

 

全校競技の練習をしました。(9/17)
中心の人は力強く、外側の人は速く走って回すのがポイントです。
全校競技は、なんと得点が倍に!!力を合わせて勝ちたいですね。

 

開閉会式・応援の練習をしました。(9/13)
 1校時に運動会の開閉会式と応援の練習をしました。縦・横をそろえて並ぶことがとても上手になってきています。
 優勝旗・準優勝カップ返還の練習の様子です。今年の運動会で優勝旗を手にするのは,どの色でしょう。
 選手宣誓の際には,各色ごとのスローガンを色全員で言います。それぞれのテーマを達成できるよう,一致団結で頑張りましょう。
 応援合戦の後は全校で「ゴーゴーゴー」を歌います。伴奏は音楽委員会の皆さんです。気合いの入った歌声が響きました。
 表現や競技の練習も頑張っています。毎日体育があり疲れもたまっていることでしょう。お家ではゆっくり休んでくださいね。

 

運動会特別日課2日目(9/10)
1校時は入場の体系とラジオ体操の並び方をしました。暑い中がんばったね。

 

 

運動会特別日課が始まりました。(9/9)
 運動会特別日課が本日から始まりました。雨でグランド状態が悪かったため,赤組と白組は体育館で,青組はロビーで色別集会を行いました。
 色組ごとにテーマを確認したり・・・,
全校競技の作戦を伝えたり・・・,
応援練習をしたりしました。
 学校は運動会まで練習一色になります。体調に気をつけながら,毎日の練習を頑張りたいと思います。

 

石拾いをしました。(9/4)
運動会に向けて全校で石拾いをしました。運動会を気持ちよくがんばるために必要な作業です。ますます運動会が楽しみになりましたね!

 

歌声タイムがんばっています。(9/2)

歌声タイムで運動会の歌「ゴーゴーゴー」を歌いました。赤白青に分かれて一生懸命歌いました。どの色もがんばっています。

 

人権教室がありました。5年生(9月4日)
甲斐市人権擁護委員の皆様がきてくださり,5年生が人権について教えていただきました。
DVDを視聴したり,お話を聞いたりしながら,人権について学びます。いじめも幸せに生きる権利を奪う人権侵害であることも知りました。
登場人物の気持ちになって深く考え,優しい気持ちを育てられました。人権擁護員会の皆様,ありがとうござました。