令和3年度 6月

 

1回目のクラブ活動を行いました。(6/28)

 クラブ活動が始まりました。4年生にとっては初めてのクラブ活動。ワクワク!ドキドキ・・・。経験者の高学年を中心に,活動目標を決め活動計画を立てました。

 いくつかのクラブの様子を紹介します。↓

 書道クラブ。
ドッジ・キックベースクラブ。
サッカークラブ。
折り紙クラブ。
他のクラブの様子は,ま次回に紹介いたします。お楽しみに!

 

【6年生】修学旅行の取り組みが始まりました。(6/28)

 いよいよ修学旅行に向けた取り組みが本格的にスタートしました。実行委員のみなさんから,修学旅行のテーマが発表されました。

 先生から修学旅行のだいたいの日程,見学場所等を紹介してもらいました。「わーー!」「楽しみー!!」と歓声があがっていました。

 「深めよう 学びと絆」

 このテーマのように,たくさん学び,仲間との交流を深め,充実した修学旅行となるよう,これからの取り組みも頑張ります。

 

スマイルタイム,スタート!(6/25)

 今年度初めてのたてわり班活動,スマイルタイムを行いました。この1年,この班でいろいろな活動を行います。よろしくお願いします!

 6年生は、リーダー学年としての初めての運営。ドキドキ・・・。

 一人一人が自己紹介を行いました。

 自己紹介の後は,お楽しみのたてわり遊び!「だるまさんが転んだ」や「おにごっこ」などを楽しみました。

 1年間の活動の中で交流が深まっていくことを願っています。

 

【1年生】池田公園に行ってきました。(6/10)

 今日は一年生にとって初めての遠足でした。行き先は池田公園。  

  快晴のもと、出発です!お兄さんお姉さんたちに、大きな声で「いってきま~す!!」を

言えました。

 生活科で学習したので、道路の歩き方もバッチリですね。

 公園に着いてからはお友だちと一緒に仲良く遊びました♪

 植物を観察したり、オオバコ相撲をしたりして季節を感じることも出来ました。

 お昼は暑くなりそうだったので、おやつを食べた後学校へ帰校しました。

 歩いて移動する中で、(たぶん)クロサギやシラサギなども発見して大盛り上がりでした。

 友だちと仲良く、安全に遠足を楽しむことができましたね。

 今日はよく休んで、明日1日頑張りましょう(^^♪

 

人権の花 贈呈式(6/8)

人権の花の贈呈式が行われました。

人権の花 キャラクター あゆみちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

やはたいぬくんも かけつけてくれました

 

 

 

 

 

 

 

代表のお友達が 花やプランターを受け取りました

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ 風船を飛ばします

 

 

 

 

 

 

 

やはたいぬくんと あゆみちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

準備はいいかな? 3 2 1 0

 

 

 

 

 

 

 

も~ あんなところまで 上がったよ!

 

 

 

 

 

 

 

どこまで とんでいくのかなあ~