*本日2つ目のブログです。
「書きぞめ大会」とは違って、
書写の教科書に「書きぞめ」があります。

2年生が取り組みました。



フエルトペンでの「元気にあいさつ」が課題です。


もう一つは、硬筆(鉛筆)で
文の視写(お手本を見て写す)をしました。

どうですか?

姿勢もよく、

集中して書いている様子がよくわかります。

今まで習ってきたことを全部生かし、

字を整えて書いていました。
すばらしい!
*本日2つ目のブログです。
「書きぞめ大会」とは違って、
書写の教科書に「書きぞめ」があります。

2年生が取り組みました。



フエルトペンでの「元気にあいさつ」が課題です。


もう一つは、硬筆(鉛筆)で
文の視写(お手本を見て写す)をしました。

どうですか?

姿勢もよく、

集中して書いている様子がよくわかります。

今まで習ってきたことを全部生かし、

字を整えて書いていました。
すばらしい!