運動チャレンジ

ページ内リンク トレーニング動画一覧をみたい方は

トレーニング動画一覧←ここをクリック

 

2020.05.15更新

4月27日から実施している柔軟性の向上を目指す取り組みの中間結果を報告します。

17日間の検証で大きく記録を伸ばしています。今後どのように柔軟性が向上するか楽しみです。

詳しい検証結果については

「体を考える会」生徒結果 中間報告 

       ↑ こちらをクリック

また、これまでのデータやストレッチに関する情報は

竜北チャレンジ内の運動チャレンジにまとめています。そちらの方もご覧下さい。

 

2020.05.11更新

「体を考える会」結果 中間報告

ストレッチマン

 ↑ 詳しくはこちらをクリック

4月27日の第1回の測定から10日間でどのように体が変化したのかを計測しました。

10日間で先生たちの体がどのように変化したのかを中間報告します。

みなさんはどのくらい柔軟性が高まりましたか。

2週間後に再度計測を予定しています。みなさんも一緒に頑張りましょう。

ストレッチマンの資料を開いて一緒にやってみましょう。

 

2020.4.30更新

「体を考える会」休校期間中実施について

  ↑ 詳しくはこちらをクリック

休校期間中に家の中でも行える柔軟性の向上を目指してみよう。

前屈と開脚を測定し、柔軟性の向上を数値化していきます。

先生たちと一緒に柔軟性の向上を目指しましょう。

まずは、今の自分を写真に撮って現状を知ることから始めよう。


トレーニング動画一覧

2020.5.3更新

5分間で簡単トレーニング (竜王北中学校)

  5分間で各部位を鍛えることのできるトレーニング動画です。45秒間の実施と15秒の休息を交互に行い5種類のメニューをこなしていきます。3つの部位を意識した動画になります。健康の保持増進を目指し、先生たちと一緒に頑張りましょう。水分補給を忘れずに、無理のないように実施しましょう。

※この動画はyoutube「BEST BODY LIFE」さんのチャンネルの動画を参考に本校職員が作成しました。なお、ご本人にはこの動画を作成することの許可をいただいております。

5分間で簡単トレーニング~その1 腹筋編~(竜王北中学校)

5分間で簡単トレーニング~その2~下半身編~(竜王北中学校)

5分間で簡単トレーニング~その3 全身の運動編~(竜王北中学校)