5年生は,一年かけて取り組んできた総合的な学習の時間の実践を,過日の授業参観で発表しました。
興味関心別に環境問題について追究し,その問題の概要と具体的な事例,および今後の課題等についてプレゼンテーションしました。
子供たちは,この学習を通して,地球環境にやさしく生活していくことの大切さを実感することができました。さっそく,保護者の皆様にもご賛同いただき,家庭でできることとして,節電,節水,4Rに取り組み始めたようです。
5年生は,一年かけて取り組んできた総合的な学習の時間の実践を,過日の授業参観で発表しました。
興味関心別に環境問題について追究し,その問題の概要と具体的な事例,および今後の課題等についてプレゼンテーションしました。
子供たちは,この学習を通して,地球環境にやさしく生活していくことの大切さを実感することができました。さっそく,保護者の皆様にもご賛同いただき,家庭でできることとして,節電,節水,4Rに取り組み始めたようです。