6年生の家庭科の授業の様子をお伝えします。
5・6年生で学習してきた家庭科の力を使って,地域の方々に感謝を伝えようと,グループごとにそれぞれ考えたプレゼントを作りました。
説明書がなくても,ポーチやティッシュケース,布で作った便箋,コースターなどミシンや手縫いで頑張って作りました。公民館の掃除に出かけたグループや,和紙で手紙を作成しているグループもありました。
地域の方々へ6年生の気持ちが伝わってほしいと願っています。
6年生の家庭科の授業の様子をお伝えします。
5・6年生で学習してきた家庭科の力を使って,地域の方々に感謝を伝えようと,グループごとにそれぞれ考えたプレゼントを作りました。
説明書がなくても,ポーチやティッシュケース,布で作った便箋,コースターなどミシンや手縫いで頑張って作りました。公民館の掃除に出かけたグループや,和紙で手紙を作成しているグループもありました。
地域の方々へ6年生の気持ちが伝わってほしいと願っています。