6月19日(金)に双西音楽発表会を行いました。
当日は、1年生から6年生までの学年発表と全校合唱の様子をご覧いただきました。保護者の方だけでなく地域の方にも参観していただき、子どもたちの発表に大きな拍手をいただきました。
今年の音楽発表会のテーマは「心を一つに かがやけ笑顔 届けよう双西のハーモニー」でした。各学年で音楽の時間を中心に取り組んできた成果を十分に発揮することができました。全校合唱「にじ」も子どもたちの楽しそうな歌声が体育館の中いっぱいに響き渡りました。普段のクラスの枠を超えて、学年や全校で力を合わせて一つのことに取り組むことで、協力したり、互いのことを考えたりする力が身につきます。今回の音楽発表会でも子どもたちの「心を一つに」する姿が見られました。
当日ご参観いただいた保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。これからも皆様の力を借りて、「ともに学び ともに育つ」双葉西小学校であり続けたいと思います。

1年生の発表~歌 セブンステップ

2年生の発表~合奏 ミッキーマウスマーチ

3年生の発表~合唱 ハッピーソング

4年生の発表~合奏 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドージャス

5年生の発表~ボイスアンサンブル

6年生の発表~合唱 翼をください

全校合唱 にじ

