デジタマ

いよいよ1年生も、

タブレット操作を始めることになりました。

タブレットを開くだけでワクワクします。

「写真モードにしますよ。」

「QRコードを読み取って、

 この画面がでましたか?」

「今日はデジタルタブレットドリルで

 ひらがなの勉強をします。」

「ひらがなの書き順が出てきた後、

『次へ』で、練習モードになります。

 てきとうに書いちゃうと、

『がんばろうね』なんていうマークが出てきちゃうよ。」

それぞれ自分の選んだひらがなで

試してみました。

「どうですか?」

「練習できてますか?」

「採点してもらってますか?」

「すごいがでたよ。」

「ほかのひらがなもやってみようね。」

「上手に書くと、『すごい』ってなるよ。」

「ひらがなのクイズもあるよ。」

「『どんぐり』『とんぐり』『どんくり』

 どーれだ?」

「あってた~。」「やったー。」

夢中で取り組んでいる1年生でした。