2階の図工室から作業の音が響いてきました。
のこぎりで木を切っていました。
学校応援団や保護者の方もたくさん補助に入っていました。
4年2組の図工、
ギコギコトントンクリエーター、
設計図を描き、
木を切って組み合わせて作るという学習です。
慣れてくると切るコツを覚え、
自分だけで木を切っている児童の姿も多く見られました。
くぎやボンドを使って組立です。
こんなふうに少しずつ組み立てていきました。
仕上がりは、
児童のすばらしい造形感覚には脱帽です。
2階の図工室から作業の音が響いてきました。
のこぎりで木を切っていました。
学校応援団や保護者の方もたくさん補助に入っていました。
4年2組の図工、
ギコギコトントンクリエーター、
設計図を描き、
木を切って組み合わせて作るという学習です。
慣れてくると切るコツを覚え、
自分だけで木を切っている児童の姿も多く見られました。
くぎやボンドを使って組立です。
こんなふうに少しずつ組み立てていきました。
仕上がりは、
児童のすばらしい造形感覚には脱帽です。