*本日2つ目のブログです。
2年2組も1組と同じく図工の授業参観でした。
2本のストローでのしかけ作り、
細いストローをスライドさせると、
折れ曲がった先端がパタパタ動くようになります。
これを利用しての作品作り。
イメージしたものを画用紙に描き、
ハサミで切った物をストローに貼り付けていきます。
途中から保護者にも助けていただき、
アイディアも膨らんで来ました。
どんな仕上がりになったでしょうね。
保護者と児童のほのぼのとした授業参観でした。
*本日2つ目のブログです。
2年2組も1組と同じく図工の授業参観でした。
2本のストローでのしかけ作り、
細いストローをスライドさせると、
折れ曲がった先端がパタパタ動くようになります。
これを利用しての作品作り。
イメージしたものを画用紙に描き、
ハサミで切った物をストローに貼り付けていきます。
途中から保護者にも助けていただき、
アイディアも膨らんで来ました。
どんな仕上がりになったでしょうね。
保護者と児童のほのぼのとした授業参観でした。