2024年 2月の活動

2月27日(水)  1,2年期末テスト 2日目

 本日、1,2年生の期末テストが行われました。あと、1日生徒の皆さんは頑張っています。

 

2月26日(火)  1,2年期末テスト 1日目

 本日、1,2年生の期末テストが行われました。

 1年生です。

 

2年生です。

2月22日(木)  学習相談日

 本日、期末テストにむけて学習会が開かれました。来週の期末テストにむけて、頑張っています。

2月14日(水)  表彰集会

 本日、表彰集会がオンラインで開かれました。部活動の冬季の大会や、書道の表彰が披露されました。

教室では、生徒がその様子をモニタ越しに見て、拍手を送りました。

2月9日(金)  3年生期末テスト

 本日は、3年生の最後の期末テストです。3年生にとっては、双葉中学校での最後の期末テストですね。

2月8日(木)  新入生説明会

 本日、令和6年度新入生説明会が開かれました。最初に、小学校6年生に中学1年生の授業を参観してもらいました。

 

体育館では、中学校の先生方が説明があり、生徒会役員は中学校の1日の生活の演劇を行い、クイズ形式で説明がありました。

2月1日(木)  先輩の話を聞く会(2年生)

本日、5,6校時に先輩の話を聞く会を実施しました。本校の卒業生5名を招いて、中学時代の学習の話、高校の様子などを話してもらいました。中学生からは、質問も出て、進路を考える機会になりました。