2023年 7月の活動

7月21日(金) 1学期終業式

1学期の終業式です。各学年の代表の作文の発表の後に、校長先生より1学期の総括のお話を頂きました。

7月18日(火) 壁画作業

本日は全学年で壁画作業を実施しました。本日、全校生徒で作った壁画を学園祭ではステージバックとして披露いたします。

 

7月14日(金) 安全講話・表彰集会

本日、山梨県警の北原先生をお招きして、安全講話を開催しました。SNSのお話を聴きました。

また、会の終了後には、延期されていた表彰集会を行いました。

 

 

7月10日(月) 給食試食会・学校保健委員会

最初に保健給食部の役員の方に、生徒の配膳室の様子を見ていただき、家庭科室で給食を食べていただきました。

引き続いて、学校保健委員会が開催されました。

7月5日(水) 3年生保健集会

本日の3,4校時に3年生は保健集会を開きました。

稚枝子おおつきクリニックの武者稚枝子院長先生をお招きしてお話を頂きました。

 

7月4日(火) 避難訓練

本日の授業後に抜き打ちで避難訓練を行いました。

写真はないのですが、その様子をまとめましたの以下をクリックしてご覧下さい。

避難訓練(火災)の様子

 

7月4日(火) 塩崎駅あいさつ運動

本日は、塩崎駅のあいさつ運動に生徒会の生徒が参加しました。地域の方と一緒に頑張りました。

 

  7月3日(月) 到達度テスト

本日は、1学期の到達度テストです。先週の期末テストから、テストが続いていますが、どの学年の生徒も真剣に問題に取り組んでいました。