2023年 6月の活動

6月30日(金) 期末テスト

本日、1学期の期末テストが実施されました。

生徒の皆さんの様子です。

6月24日(土) 授業参観・PTA親子ふれあい広場

本日は、4年ぶりに授業参観(土曜学校)、親子ふれあい広場を開催しました。授業参観のあと、体育館で講演会を開きました。

 

6月23日(金) 学習相談日

来週の期末テストに向けて、放課後、学習会を開きました。先生方に質問している生徒がたたくさんいました。

6月21日(水) 美化・庭園委員会の活動

本日の放課後、美化・庭園委員会で花植えをしました。

 

6月21日(水) 表彰集会

本日、表彰集会を実施しました。本年度最初の表彰集会です。中巨摩総体などの運動関係の表彰が行われました。

校長室を本部にして、オンラインで実施しました。生徒の皆さんは教室でその様子を見ました。

 

6月9日(金) 中巨摩総体壮行会

本日、来週に迫った中巨摩総体の壮行会が実施されました。全校が体育館に入り選手の激励を行いました。

双葉中の伝統の応援も復活しました。

 

 

 

6月8日(木) 芸術鑑賞会

本日、芸術鑑賞会が開かれました。昨年は全校を2グループに分けて実施しましたが、本年度は全校で鑑賞しました。劇団 民話を東京よりお招きして「雨降り小僧」を鑑賞しました。

9月の誠樹祭の参考になることがたくさんありました。

 

 

6月6日(火) 伝統を引き継ごう(生徒会活動)

生徒総会をうけて、伝統を引き継ごう3WEEkSの活動が始まっています。今週はロッカーの整頓です。麻のロッカー点検の様子です。