2022年 7月の活動

7月24日~7月30日 県吹奏楽コンクール・県総合体育大会

以下の日程でそれぞれの大会が行われており、本校の生徒たちも全力を尽くして、健闘しています。

 7月24日 県吹奏楽コンクール、県総体(柔道)

 7月25日 県総体(サッカー)

 7月26日 県総体(男子ソフトテニス、女子バスケット、体操、新体操、硬式テニス)

 7月27日 県総体(男子卓球、女子ソフトテニス)

 7月28日 県総体(陸上)

 7月29日 県総体(陸上・水泳)

 7月30日 県総体(剣道・水泳)

 

 

 

7月22日(金) 1学期終業式

本日、1学期の終業式が行われました。感染症対策でオンラインで行いました。最初に各学年の生徒の作文発表です。どの学年の代表の生徒も立派にできました。

 

校長先生のお話を聴きました。

教室の様子です。落ち着いた雰囲気の中で行われました。

 

7月14日(木) 2学年職場体験

本日、本校2年生は地域の事業所に出向き、職場体験学習を実施しました。ご協力頂いた事業所の皆様、ありがとうございました。

 

7月7日(木)② 壁画作業

本日の午後は誠樹祭にむけて、ステージバックの壁画作業を緒行いました。1年生は初めて、2年生は2回目、3年生は最後の壁画になります。それぞれの思いで、作業に取り組みました。

7月7日(木) 2学年職業講話

本日の3,4校時に、甲斐市在住の山内利彦先生をお招きして、職業講話を行いました。社会人として、信用を得ることについてお話を聴きました。2年生の皆さんは来週14日の職場体験学習につなげてください。

7月5日(火) 1学年安全講話

本日の5,6校時に山梨県警察本部の北原宏明少年対策官(生活安全部少年・少女対策課)をお招きして、『日常生活、身の回りに潜む悪意や危険に気づく力・拒む力を育てよう』というテーマで、1学年安全講話が開かれました。特にスマホやSNSに潜む危険について、身近な例をあげてわかりやすくお話をいただきました。1学年の保護者の皆様は、ご家庭で、本日の講演の内容を話題にしてみてください。

7月4日(月) 表彰集会

本日は、本年度の表彰集会を放送を使って行いました。過日行われた中巨摩総体をはじめとする、部活動の表彰が多かったです。

 

 

7月1日(金) 期末テスト2日目

本日は期末テスト2日目です、教室の様子です。

先日から、制服登校を始めています。そちらも、よろしくお願いします。