2022年 6月の活動

6月30日(木) 期末テスト1日目

 本日は期末テスト1日目です。教室の様子をご覧下さい。テストの日は、廊下にカバンを並べてあります。

 

6月29日(水)② 学習相談日

 明日の期末テストに向けて、学習会を開きました。1年生と3年生の教室の様子です。

 

6月29日(水) 3年保健集会

 本日、武者稚枝子先生を講師でお招きして、3年の保健集会を行いました。猛暑の影響で、オンラインに切り替えての実施です。また、保健給食部の活動の一環として、保健給食部の委員にも出席していただきました。

最初に理科室の保健委員ではじめの会を進めます。PTAの皆様も理科室です。

  

生徒は教室で聞いています。

保健室で武者先生に講演していただきました。

 

6月10日(金) 中巨摩総合体育大会壮行会

 本日、中巨摩総体の壮行会が開かれました。選手は3年ぶりにユニフォームを着て、壮行会に参加しました。吹奏楽部も参加しました。3年生は入学時に、長期の臨時休業から始まりました。部活動が停止になる期間も何度もありました。その困難を乗り越えての総体です。双葉中の選手の健闘を祈ります。

 

 

応援の生徒は教室から、オンラインで体育館の様子を見ました。

6月6日(月) 金田一館長による出張トーク

 山梨県立図書館の金田一秀穂館長による出張トークが行われました。金田一館長に双葉中学校にお越しいただき、本校の1年生に国語についてお話をして下さいました。