2022年 12月の活動

12月23日金) 2学期終業式

本日、2学期の終業式(オンライン)が行われました。各学年の代表の生徒の作文発表のあとに、校長先生から、大リーグの大谷選手の夢マップの話を聞きました。

校長先生から紹介された大谷選手の夢マップです。

大谷選手は高校1年生のときに、この夢マップを作ったそうです。

大谷翔平夢マップ(双葉中ホームページ用)

 

12月21日(水) 図書委員会の活動

本日、図書委員会の1,2年生が作成したお守りを3年生の教室に届けました。毎年、図書委員会で行っている活動です。

  

12月14日(水)② 表彰集会

本日、表彰集会が開かれました。大勢の生徒が教頭先生より、表彰状を受け取りました。

 

12月14日(水) 吹奏楽部の活動

本日より、3日間、朝の登校時に吹奏楽部の活動を行いました。アンサンブルコンテストに向けての活動です。

 

早く登校した生徒もしっかり演奏を聴いていました。

 

12月13日(火) 生徒会選挙、立合演説会、投開票

本日は令和5年度の生徒会役員を決める選挙です。4校時に立合演説会、5校時に投票が行われました。

立合演説会が感染症対策でオンラインで行いました。

投票はタブレットを用いて、行います。働き方改革の一環でもあります。生徒の皆さんは真剣な様子で投票です。

12月12日(月) 到達度テスト

本日は2学期の到達度テストです。このテストで2学期のテストも終わります。生徒の皆さんは、一段落ですね。

いよいよ2学期も大詰めです。

12月6日(水) 期末テスト1日目

本日は期末テスト1日目です。延期された期末テストですが、生徒の皆さんは真剣に問題に取り組んでいます。

    

テストの時は学校カバンを綺麗に廊下に並べます。