2022年 10月の活動

10月28日(金)中間テスト

本日は2学期の中間テストです。生徒の皆さんは真剣に問題用紙に向かい合っています。

10月25日(火)拡大校内研究会

山梨大学の先生方、総合教育センターの先生方、県内の先生方をお招きして、拡大校内研究会を実施しました。国語、数学、道徳の研究授業を行いました。参観された先生方からも、双葉中の生徒の頑張りを評価していただきました。

 

10月24日(月)給食委員の残食調べ

給食委員の活動で残食調べをしています。食品ロスの問題などにつながらないように給食委員が活動しています。

 

10月20日(木)認証式・表彰伝達式

本日、放課後、体育館に全校が集まって、後期学級役員の認証式と表彰伝達が行われました。全校が体育館に集まってするのは3年ぶりです。後期学級役員の皆さんは、今後、リーダーとしての活躍を期待します。また、表彰伝達では、部活動の大会などの表彰が行われました。

 

10月15日(土)中巨摩新人大会・県新人陸上大会の活動の様子です

今日は中巨摩新人大会の2日目と小瀬で県陸上新人大会が行われました。

いくつかの会場での活動の様子を紹介します。

どの会場でも熱戦が繰り広げられていました。

特に県陸上新人大会では、本校の2年女子生徒が共通女子砲丸投げで県優勝を果たしました。

おめでとうございます。

10月13日(木)中巨摩新人大会の一部の様子です。

野球部、サッカー部、バレー部、剣道部、女子ソフトテニス部、女子バスケットボール部、卓球部の様子です。

 

 

10月7日(金) 中巨摩新人大会壮行会

 

本日、来週の中巨摩新人大会に向けた壮行会が開かれました。3年ぶりに体育館に全校で入り、選手の皆さんを激励しました。吹奏楽部の応援演奏、教頭先生の激励、各部の決意発表、選手宣誓などが行われました。