2021年 7月の活動

7月21日(水) 終業式、放送表彰集会

本日、1学期の終業式が行われました。

最初に、生徒会の双中leapの表彰が生徒会長から、各学年の上位のクラスに表彰状が渡されました。

続いて表彰集会で陸上部の入賞した生徒に表彰状が渡されました。

その後、終業式です。各学年代表の生徒の作文発表がありました。校長先生からは1学期の生徒の皆さんの成果を2学期につなげていってほしいという話と「生きる」という詩の紹介がありました。

7月14日(水) 教室引っ越し

本日、大規模改修工事のため、3年生の教室の引っ越しを行いました。当分の間、3年生は新館の教室で生活します。

こちらは、引っ越し後の空き教室です。きれいに改装されて、また、生徒の生活の場所になります。

 

7月13日(火) GIGA開き

本日の帰りの会でGIGA開きを行い、全校一斉にタブレットを使いました。2学期はタブレットを使った授業が増えていくと思います。

 

7月8日(木) 壁画作業

本日5,6校時、学園祭に向けての壁画作業が行われました。1年生は初めての壁画作業ですが、しっかり取り組むことができました。

7月6日(火) 安全講話

本日5,6校時、山梨県警察本部から講師の先生をお招きして、安全講話を1年生を対象に実施しました。SNSに潜む危険性について、お話を聴きました。

1年生の保護者の皆様はスマートフォンなどの機器の使用について、ご家庭でも話題にしてみて下さい。

7月5日(月) 表彰集会

放送による表彰集会が開かれました。今回は、中巨摩総合体育大会で優秀な成績を収めた皆さんの表彰披露をしました。

 

校長先生から、表彰状の授与が行われました。

7月1日(木) 期末テスト1日目

本日は期末テスト1日目です。1年生は初め ての期末テストです。

テストの日は学校カバンを廊下にきれいに並べます。