2021年 6月の活動

6月30日(水) 3年生 保健集会

本日の5,6校時3年生を対象とした保健集会が開かれました。

講師をお招きして、貴重なお話を聴きました。3年生の保護者に皆様はご家庭でも話題にしてみて下さい。

6月28日(月) 第1回誠樹祭実行委員会

本日の放課後、第1回の誠樹祭実行委員会が開かれました。

本年度は昨年度に引き続き、感染対策をしながらの取組になります。できることが限られていますが、誠樹祭を成功させるように各実行委員会で取り組んでいきます。

 

6月22日(火) 1,2年保健集会

1,2年生の保健集会が開かれました。学校薬剤師の先生をお招きして、薬物乱用の恐ろしさについてお話を聴きました。

6月11日(金) 壮行会(全校)

本日、中巨摩総体に向けて、壮行会が放送で開かれました。校長先生のお話の後、生徒会の作成した、決意表明ビデオ、応援ビデオを全校で視聴しました。

 

 

6月10日(木) 3年生 3年生の学年壮行会

本日5校時、来週の総体に向けて、3年生が体育館に集合して壮行会を行いました。全校ではできませんが、学年の前で代表の選手が決意を発表しました。

 

6月4日(金) 初任者研修実習校の研究授業

本日6校時、中北教育事務所管内の中学校の新採用教員を対象とした、研究授業が行われました。本年度に5回、予定されています。今回は、1年1組の学級活動の研究授業が実施されました。