2021年 4月の活動

4月30日(金) 授業参観 2年生

本日6校時に2年生の授業参観が行われました。たくさんの保護者の皆さまが来校していただきました。

       

4月27日(火) 授業参観 1年生

本日6校時に1年生の授業参観が行われました。1年生は中学校で初めての授業参観でもあり、たくさんの保護者の皆さまが来校していただきました。

4月26日(月) 授業参観 3年生

本日6校時に3年生の授業参観が行われました。昨年度はできなかった授業参観ですが、感染症対策をしながら、教室への入場を制限しての実施でした。

4月12日(火) 部活動見学②

放課後に生徒会オリエンテーションのときに行われた部活動見学の続きが、今後は自分の興味ある部活動を見学して、部活動を決定していきます。

 

4月9日(金) 新入生オリエンテーション+部活動見学

新入生にむけての生徒会オリエンテーションは行われました。

生徒会本部の生徒はスクリーンを使って、画像や動画を用いながら、分かりやすく新入生に説明しました。

説明の後は、部活動見学も行われました。

 

4月7日(水) 入学式

令和3年度の新入生を迎えて、入学式が行われました。新入生の素晴らしい態度に先生方も感激しました。

 

入学式後は教室で初めての学活です。担任の先生との出会いがありました。

新入生の下駄箱も綺麗に靴を並べました。今後が楽しみな新1年生です。

4月6日(火) 新任式・始業式

令和3年度のスタートです。本日は新2,3年生が登校しました。新任式・始業式が行われました。その後は明日の入学式の会場準備に取り組みました。

 

  

始業式後は入学式の会場準備、教室の準備が行われました。