2021年 3月の活動

3月26日(金) 離任式

令和2年度離任式が行われました。

本年度最後の行事になりました。お世話になった先生方に生徒会長が代表してお礼の言葉を述べ、温かい階になりました。転任・退任される先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

感染症対策をしながら、体育館で実施することができました。

3月25日(木) 修了式

令和2年度修了式が行われました。

感染症対策をしながら、体育館で実施することができました。

代表の生徒の作文発表後、校長先生から、修了証が校長先生から手渡されました。

 

校長先生から、1年間のまとめのお話を頂きました。

3月11日(木) 卒業証書授与式

令和2年度卒業証書授与式が挙行されました。

 

卒業生の最後の授業。いろいろあった1年間でしたが、卒業生の立派な姿が見られました。

例年より、間隔をとっての合唱発表です。1年間できなかった合唱でしたが、最後の合唱は感動的なものでした。

3月8日(月) 3年生絵付け体験

卒業まで間近になった3年生が、修学旅行の京都で実施できなかった絵付け体験をしました。京都から、講師の先生をお招きしての実施です。

みんな真剣な表情です。作品は生徒に渡しました。ご家庭でもご覧下さい。

3月3日(水) 到達度テスト

本日は後期入試の日です。学校では、1,2年生は到達度テストを受けました。

また、後期試験を受験しない3年生は奉仕作業を行いました。

1年間使った自分たちの教室に感謝の気持ちをこめて、きれいにしました。

3月2日(火) 公立高校後期入試打合せ

明日の後期入試に向けて、本日、受検予定の生徒に打合せがありました。

最初に全体で、入試の注意事項、心構えの話がありました。

  

続いて、学校ごとに分かれて、受験票の配布、集合場所の打合せがありました。

双葉中生の健闘を祈ります。