2021年 2月の活動

2月25日(木) 期末テスト(1,2年生)

25日(木)26日(金)が1,2年生の期末テストです。

テスト前は黙想をして心を落ち着けます。

 

テストに真剣な表情で取り組んでいます。

2月22日(月) 学習相談日

1,2年生の期末テストに向けて学習会が開かれています。

わからないところなどを先生達に質問しながら、進めています。

2月16日(火) 防犯講話

本日5,6校時、山梨県警察本部から山岸先生をお招きして、防犯講話を行いました。例年は全校で聴いていましたが、本年度は感染症拡大防止の関係で1年生のみの講話集会になりました。SNSひ潜む怖さについて、お話を頂きました。

 

最後に1年生の代表の生徒が、お礼を述べました。

 

2月15日(月),16日(火) 3年生期末テスト

3年生最後の期末テストです。3年生が双葉中学校で受けるテストも今回で最後です。

テストの最初は黙想をしてテストに臨みます。これも、双葉中の伝統です。

最後まで全力で取り組んでいます。

2月12日(金) 新入生保護者説明会

令和3年度の新入生保護者説明会を実施しました。生徒会の歓迎セレモニーの後、中学校の教員より、中学校の説明がありました。小学校6年生の皆さんは真剣なまなざしで説明を聴いていました。

2月9日(火) 校庭の梅

校庭の梅の花が咲きました。今年は暖かい日が多く、春の訪れが近いかも知れません。梅の花のように、双中生のf普段の努力(至誠)が開花することを願いします。

 

2月5日(金) 3年生到達度テスト

本日、3年生の到達度テストを行いました。3年生は最後の到達度テストです。

テストの時は、かばんを廊下にきれいに並べています。

 

2月3日(水) 放送集会(表彰披露)

本年度6回目の放送集会(表彰披露)を行いました。例年は全校生徒の前で行っていましたが、今年は、ここまで6回の集会を放送で行っています。今回は書き初め大会などの表彰披露がありました。