2020年 5月の活動

到達度テスト 5月28日(木)

本日は到達度テストです。久しぶりのテストです。

かばんは廊下に整頓しておきます。これも双葉中の伝統です。

 

生徒会ガイダンス 5月26日(火)

本日1校時、新入生に生徒会ガイダンスを実施しました。生徒会役員から、生徒会活動の説明を聞きました。

ソーシャルディスタンスで話を聞きます。

生徒会役員も頑張りました。

 

令和2年度 1学期 始業式 5月25日(月)

始業式を実施しました。内容を短縮し、短時間でしたが、生徒の皆さんが素晴らしい態度で臨んでいました。

令和2年度 入学式 5月24日(日)

延期されていた入学式を実施することができました。

感染症蔓延防止のための、短縮された入学式でしたが、心温まる式を挙行できました。

受付を通過し、生徒も保護者もソーシャルディスタンスをとり、式に参加しました。

   

最後に1年生職員の紹介です。これから、お世話になる先生方です。

分散登校の様子 5月20日(水)

今日は1年生の2回目の分散登校です。

学年の先生方からのお話を聞きました。身体測定も実施しました。

 

分散登校の様子 5月19日(火)

今日は2年生の2回目の分散登校です。

ソーシャルディスタンスを保ちながら活動しています。

 

 

分散登校の様子 5月18日(月)

今日は3年生の2回目の分散登校です。

身体測定も行いました。

 

分散登校の様子 5月13日(水)

今日は新1年生の分散登校です。入学式はこれからですが、元気な姿を見せてくれました。

担任の先生の話に耳を傾けます。写真撮影もしました。

提出物を先生方が用意してくれたかごに提出します。

分散登校の様子 5月12日(火)

今日は2年生の分散登校です。久しぶりの登校です。

最初に消毒をして、体育館に入ります。

担任の先生の話を聞いて、提出物を整理、提出したら、最後に生徒証用の写真を撮影しました。

分散登校の様子 5月11日(月)

臨時休校期間が延長していますが、本日は3年生の分散登校でした。

 

担任の先生の話を聞いた後に、課題を提出しています。