2020年 9月の活動

9月28日(月) 壁画貼り付け作業

放課後、壁画実行委員が壁画の貼り付け作業を行いました。完成が楽しみですね。

9月28日(月) 教育実習生を受け入れました。

本日より、教育実習生を受け入れました。6人とも本校の卒業生です。

朝の職員への挨拶、職員からの講義、生徒への放送など精力的に動いています。

 

9月18日(金)全校ソーラン練習

9月18日(金)放課後、全校ソーラン練習が行われました。

例年は夏休みを使って練習してきましたが、本年度の活動は縮小された中で行っています。

その中で、3年生が後輩に教える姿が目立ちました。

 

 

 

9月10日(木) 壁画作業

本日ほ昼休み、学園祭(誠樹祭)にむけて、代議委員会が開かれました。

学園祭(体育の部)の色わけ(チーム分け)のくじを学級代表がひきました。

 

 

今年の学園祭では、縦系列でチームをくみ、勝敗を競う、種目が増える予定です。

9月7日(月) 壁画作業

本日5,6校時、学園祭(誠樹祭)にむけて、壁画作業を行いました。

 

3年生は最後の壁画作業です。集中して取り組みました。

2年生は2回目の壁画作業、真剣です。

   

1年生は初めての壁画作業です。できあがりが楽しみですね。

どの学年も集中して取り組む姿に、双葉中の力を感じました。

9月2日(水) 技能教科の期末テスト

本日、1学期に行われなかった技能教科の期末テストが行われました。

 

テスト中は学校かばんを廊下にきれいに並べます。

これも「整理整頓」双葉中の伝統です。

本日のテストをうけて、1学期の技能教科の成績をつけます。

通信表は9月16日(水)に生徒を通じてお渡しします。

 

9月1日(火) 甲斐市市制16周年給食

甲斐市市制16周年の記念給食でした。生徒はおいしそうに食べていました。

メニューは

・牛ぎゅっとネギ丼(甲斐のぎゅぎゅっっとねぎ・甲州ワインビーフ)

・赤坂トマトを使用した汁物または和え物

・甲斐市産梅ジャムゼリー(やはたいぬくんラベル)