令和元年度 8月

 

 

6年生と先生で運動会の打ち合わせをしました。(8/29)
 赤組・白組・青組の色別ごとに,運動会の打ち合わせをしました。
 色リーダー・副リーダー,応援団,全校競技,綱引き,色旗,組体操,学年競技,親子競技,リレーなど,6年生全員が実行委員となり,全校を引っ張ります。担当ごとに意気込みを発表しました。

 打ち合わせ会の後は,各担当ごとに作戦会議を行いました。運動会特別日課に入る前から取り組みは始まっています。

 

2学期学級役員任命式と教育実習生紹介を行いました。(8/29)

2学期の学級役員さんの任命式をしました。クラスの代表としてがんばってくださいね。

山梨県立大学から2人の学生さんが養護の教育実習をします。素敵な3週間になりそうですね!

 

PTA早朝作業を行いました。(8/24)
 土曜日の早朝より,施設安全部・本会役員・職員で,除草作業を行いました。
 精力的に働いていただき,とてもきれいになりました。早朝からご協力をいただき,本当にありがとうございました!!

 

2学期の始業式を行いました。(8/23)
 
 長い夏休みも終わり,今日からいよいよ2学期がスタートします。全校児童が集まり,始業式を行いました
 校長先生から,「2学期は大きな行事がたくさんあります。みんなで気持ちをそろえて頑張っていきましょう。」とお話をいただきました。
 代表の児童が夏休みの思い出と2学期に向けた決意を発表しました。とても立派な発表でした。
 実り多い2学期となるよう,全校で「気持ちをそろえて」取り組んでいきましょうね。