令和2年度8月

 

 

学級役員任命式が行われました。(8/27)

 2学期の学級役員任命式が行われました。今年度は校内放送で任命式を行いました。各クラスの学級会長・副会長の名前が放送で呼ばれると,教室内でも大きな声で返事をすることができました。任命式後は,担任の先生から任命書を受け取りました。よりよいクラスを作るために,学級会長・副会長さんを中心に頑張っていきましょう❕

 

PTA早朝作業が行われました。(8/22)
 
 早朝より,PTAの役員さんと学校職員で除草作業を行いました。暑い中でしたが,精力的に行っていただきました。お陰様で,学校周りがとてもきれいになりました。ありがとうございました。

 

2学期が始まりました(8/20)
 いつもの年と比べて短めの夏休みが終わり,2学期が始まりました。コロナウイルス対策と熱中症対策のため,始業式は校内放送で行いました。
 
 校長先生より,コロナや熱中症に気をつけながら,みんなで協力して充実した学校生活を送っていきましょうというお話がありました。
 代表の児童による,これまで頑張ったこと・楽しかったことと2学期に向けての発表がありました。堂々とした発表がとても立派でした。
 1年生の様子です。背筋をピンと伸ばし,落ち着いた態度で式に臨むことができました。校長先生が「おはようございます。」と放送で言った言葉に対して元気よく「おはようございます!」と返したり,児童代表の発表が終わると拍手をしたりと,全校が集まっての始業式と変わらぬ態度がとても立派でした。
 始業式後は,全校で清掃をしました。いつもの学校生活が戻ってきました。明日からも元気いっぱい頑張ります!