令和2年度5月

 

新任式・始業式を行いました。(5/25)
 2020年度になって初めて,全校児童が集まりました。子どもたちのにぎやかな声が戻ってきて,本当にうれしいです。今年度はグランドにて,いつもより間隔を広く開けて並び,新任式・始業式を行いました。
 新任式の様子です。今年度,6名の先生方をお迎えしました。
 始業式の様子です。校長先生から「ピンチをチャンスに。全校のみんなで心をそろえてがんばっていきましょう。」というお話をいただきました。

 6年生から,昨日入学した1年生に向けて,歓迎の言葉の発表がありました。「学校で楽しいところだよ。みんなで頑張っていこうね!」

 代表児童による「新年度への決意」の発表の様子です。新年度を迎え,意欲満々です!

 2020年度もみんなで力を合わせ,よい1年にしていきましょうね。

 

 昨日,新型コロナウィルス感染予防のために延期に延期を重ねてきた入学式を

晴れ空のもと行うことができました。ぴかぴかのランドセルとすてきなお洋服に

包まれた1年生のみなさん。先生たちも在校生のみんなも,みなさんの入学を

ずっと待っていましたよ!

 一人一人のお返事,はっきりした声で立派でした。これから6年間,敷島南小学校で

楽しく健康に気をつけて,生活しましょうね。先生たちも精一杯応援していきます。

                                1年生の先生たちより